伊丹市立笹原中学校
 

新着情報

 RSS
更新情報01/30 17:57
2月行事予定.pdfを更新しました。
オープンスクール01/29 21:29
平成30年1月29日(月)に三学期のオープンスクールがおこなわれました。 今回は午後の授業のみでしたが、今期から始まった「笹トレ」の様子もご覧いただけました。 保護者の皆さま、寒い中お越しいただき、ありがとうございました。
熟議まとめ01/29 21:03
第二回、第三回の学校運営協議会で行われた「熟議」を、簡単にですがまとめました。 これらのテーマは、多くの保護者にとって、関心のあるものなのではないでしょうか。 まとめをご覧いただき、一緒に考え、皆さんのご意見を伺えれば、さらに...
お餅つき01/22 14:22
平成30年1月21日(日)に笹原小学校で行われた餅つき大会に、笹中生がお手伝いに行きました。 薪での火起こしや、石臼での餅つきは、初体験の生徒さんもいたのではないでしょうか。 ぎこちないながらも、ついたり、こねたり、丸めたり、皆、...
カルタ大会01/22 14:10
生徒の皆さん、冬休みの宿題の定番「百人一首」の暗記は、完璧でしたか。 宿題の確認もかねて、お正月休みに一緒に遊ばれた保護者の方もいらっしゃるかもしれません。 休み明けにある確認のテストも大事ですが、それより力が入るのは、このカルタ大会...

笹中日誌

更新情報 >> 記事詳細

2017/09/29

快晴の連体

| by コミニュティスクール
平成29年9月29日(金)に、伊丹スポーツセンター陸上競技場にて、第53回伊丹市中学校連合体育大会がおこなわれました。

晴れているのに風は涼しい、絶好の連体日和。



広い会場で力いっぱい演技した二年生の「満華京」



南中、松中と一緒に踊った、元気いっぱいな一年生の「タッタ」


リレーなどの代表選手に選ばれた生徒は、当日もしっかり練習の上、本番に臨みました。




今度は文化祭に向けての取り組みが始まります。
週末はしっかり休んで、また来週から頑張りましょう。
16:04